メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆原点に立ち返ろう(^^♪ 

2013年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





私の父は、そりゃ〜厳しい人でした




しかし、父から学んだことは財産です




”人として道に外れることはするな”




”社会にとって正しいことをしろ”




これが父から学んだ、私の原点です




原点というのは、いわば原理原則です




断じて崩さず、やり続ける




そういう強い気持ちを持っていないと、




「利益の為なら何をやってもいい」となり、




すぐ悪事を働くようになる




状況の厳しさに、”ま、いいや”




と簡単に妥協してしまう




その方が楽だからです




大切なことは、常に原点に立ち返ることです









私にとっての原点は、




やろうとしている仕事が




”社会にとって正しいかどうか”です




自分や会社にとっての正しさではありません




社会にとって正しいことは、




途中、どんな困難があったとしても、




必ず受け入れられます




反対に、社会に対して不公正で、




悪影響のあることは、




いっとき、どんなに儲かったとしても、




長続きしません




必ず淘汰されていくものです













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ