メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

いぶちゃん卒園する。 

2013年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

     今日は、孫っちいぶちゃんの卒園式     もう終わってる時間だな?     ママは、号泣しなかったかしら?     ママは、泣きはじめると止まらないからなあ〜と朝から要らぬ心配のワタシ     ムスメは、登園最後の日のふたりの後姿をみただけでだけで、ウルルンときたと言ってたから・・     今日は、きっと大泣きの感じがする。     運動会の走る姿を見ただけで泣いてたものね。     いぶちゃんは、余りにも感じやすい子で、このままではどうなることかと心配したけど     最近は、みんなに負けないぐらい元気な様子で、ほっとさせられている。     春からは、小学1年生     都会のマンモス校で、やっていけるかしら?     学校がかなり遠いのも心配だなぁ〜     あの交通量をくぐりぬけての通学、考えると気が遠くなりそう〜     ・・・とこれまた、色々と心配なワタシなんだけど     遠い上に、親がついてるんだから、ババは見守るしかない。         案ずるより産むが易し・・と言うものね。     そのうち、ムスメやワタシのように元気過ぎるいぶちゃんになるだろうね。     みなさん信じてくれないけど     ワタシもムスメも小学時代は、無口で大人しい女の子だったのよ。     それが、中学生になって急激に活発になった。     それからというものは、進撃は止まらない(笑)     だから、たぶん中学生のいぶちゃんは、元気そのものと思うわ。     孫っちには、どうか、元気で楽しい人生を送って欲しいと願う。     今、まだ人生のスタートに立ったところで     これからおとなへなっていくんだけど     楽しいことがいっぱいあるからね!とエールを送りたい。     そして、いつも応援しているばあ達がいるからね!と伝えたい。                  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ