4匹の猫と仲間たち

いい歳して泣いちゃった;; 

2013年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:家の猫4匹と犬1匹が案内します^^

おはようございます さくらです(*´∀`*)
昨日は結局眠かったからお留守番してたんだぁ。。
春ってなんかポカポカして眠いのよねぇ^^

ところで。。おばあちゃんの心療内科に行ってきたさくららさんは 先生と話してて泣いちゃったんだってぇ。。。ご主人と話してるの聞こえちゃったんだモーン(´▽`)
先生も泣き虫さんには困っちゃうよねぇ^^:でも違うお薬を処方してもらってきたみたい これでおばあちゃんもグッスリと質のいい睡眠が取れるといいんだけどねぇ。。

それでね。。先生とのお話が終わってからも待合室の隅っこでまだメソメソしてたら優しい女の人が声かけてきてくれたの^^
花粉症がひどいの?・・って流石に年上の人は心遣いが違いますねぇ。。。さくらも見習わないと^^

かいつまんで話すと。。。どこから来たの?って
答えたら。。。なんだぁ私の家からそんなに遠くないわよ 今度遊びにおいで^^。。って言ってくれたんだって^^
さくららさん実は12年前にこの市に来たんだど。。お友達一人もいないんだよぉ。。。ご近所のお付き合いは別としてね。。。
おばあちゃんの事もあるから。。って言うのもあるし自分から声かけて。。ってタイプじゃないからねぇ^^:(信じられないと思うけど結構自分から飛び込んで行けないの)
それでその優しい人は私とお友達になりましょって言われて住所と名前と電話番号書いてくれて。。ガーデニングがご趣味らしくいっぱい花が咲いてるから今度遊びにいらっしゃいってねぇって地図まで書いてくれたんだよぉ^^
さくららさんよかったねぇ^^この際だからぁ早くデジカメ買ってさぁちゃんとした投稿出来るじゃーん いつもピンボケばっかりだしねぇ(笑)

その方のお話では早くにご主人亡くされてご苦労されたみたいで。。。でもとても素敵な笑顔で私を包んでくれました。。。私より15歳上の方ですがママって呼ぶにはちょっと。。だし。。

実はさくららさんのパパは去年の5月に亡くなってママも脳梗塞で認知症になってしまい。。。
さくららさんがママの所に遊びに行くとパパがいないけど何処に行ったのかしら。。。って><
さくららさんはママの事が心配で遊びに行きたいけどなかなか行けなくて^^:

でも同じ認知症でも症状の出方ってそれぞれ違うんですねぇ。。
ここのおばあちゃんと真逆かも。。
静かにじーっと座って大きな声も出さないし。。

わぁ><さくららさん 噂をすれば。。。で。。。下でおばあちゃんが叫んでますぅ早く早くぅ(|| ゚Д゚)
いってらっしゃーーい!!







 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはよう!

hanahanaさん

お友達出来て良かったね。
仕事で訪問している認知症の方も人それぞれです。
夜中何度も起こされるから物置で寝てらっしゃる家族さんもいます。
無理しないでね。

2013/03/17 07:41:06

みのりさんへ

さくららさん

ありがとうございます^^
はい!ホントに車で5分位で行けるんですよぉ^^
でもねぇ。。地図もらったんだけど。。。わかるんだけど何故か違う所に(((‥ )( ‥)))
信じられないほどの方向音痴なんです^^:
だから1度探してから。。。にしないとダメですねぇ^^:
(/ω\)ハズカシーィ

2013/03/16 11:36:33

かくれみのさんへ

さくららさん

はい!ホントに素敵な笑顔で包んで頂いて嬉し涙に^^:
今度訪ねて行こうとおもっています^^
(;・∀・)でも毛虫みたいだからねぇ^^:手入れも行き届いてなくて^^:

2013/03/16 11:31:46

そよかぜさんへ

さくららさん

いつも優しいお言葉ありがとうございます^^
本当に近辺にお友達いなくて^^:
お友達はPCで...(|| ゚Д゚)
今度お休み出来たらお電話してからお伺いしようと思っています^^
でも。。泣き虫だからまた泣いちゃうかも^^:
昨日頂いた薬もあまり効果無くて^^:
一晩中叫んで。。。それに付き合っていたので私も眠たいけど(笑)
おばあちゃんのトイレ攻撃は厳しく3分に1度なの^^:

2013/03/16 11:28:46

よかったわね

さん

さくららさん、おはよう!

先生のお話しは辛い事だったみたいだけど、優しい方とお友達になれてよかったわね。
私の美容院の担当の(通称押しかけ娘)も丁度私より15歳年下。
もっと若い(息子より一つ下)のお嬢さんの友達も居るのよ。
だから歳は関係ない!^^
お花に癒されていらっしゃい。

おばあちゃんもさくららさんもぐっすり眠れますように!

2013/03/16 10:46:13

救う神あり

さん

いいお友達が出来ましたね、ご近所なら時間を作ってお話が出来るでしょう、良かった。

毛虫かと思って笑った事、謝ってたと伝えてね。


ポートワインの花の香りに酔いしれています。

2013/03/16 10:30:24

待合室でお友達〜〜♪

みのりさん

さくららさん

病院の待合室で
お友達が出来たようですね〜〜♪

また訪問してお話が出来そうですね〜〜♪

2013/03/16 10:13:04

PR







上部へ