メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

与作の小さな小さな旅

セカンドからトップに切り替わる時 

2013年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



寝起きの感触が凄く良い。
ひやっとした気温に朝日が差し込んできた。
セカンドからトップに切り替わった時の勢いで何か行動したくなった。

現在、家中で気になっている事はレンジフードの汚れと故障に窓ガラスの汚れ。
朝食後、思い切って台所のレンジフードを取り外した。

20年前に台所を全てリニアルしてから一部分は掃除をしたが、手の届かないところはそのままになっていた。
ドロッとした油がこびり付いて布では拭き取れない。
油用洗剤をかけながらヘラで剥ぎ取る様にして取り除くこと3時間奮闘する。
綺麗になったレンジフードを元に取り付けてスイッチを入れると軽い風を切る音に変わった。

我が家の各機能は故障だらけ、取り替えるには結構な費用もかかる。
少々のメンテナンスは我が輩の元気と腕で長持ちさせよう。





                           (完)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ