メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

夢で走り回る男の話 

2013年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

今朝、夢を見たようです。
見知らぬ土地で、降りる予定のない駅に降りてしまった
koyampi夫婦。

やみくもに歩いたので、どこがどこやら分からなくなり、
シニア迷子となりました。

私は、地名を確認するために、妻を一軒の家の前にとどめ、
高架道路か高架鉄道の方に向かいます。でも、なぜか、
コンビニに入ります。ここら辺が夢の夢たるゆえん。

道を聞くわけでもなく、何かを買うでもなく、お湯が
必要と考えた私は、コンビニの電気ポットを借り出して
しまうのです。

時間が経ちました。早く帰らないと妻に叱られます。
(あくまでも、夢の中のことです。)

電気ポットを抱えたまま、丘を越え、堤防を駈け下り、
走れメロスのように疾走する私。

走りながら考えます。「電気ポットなのに、コードが
ない! こりゃ叱られる。」
(繰り返しになりますが、あくまでも夢の中の話。)

そもそも旅先で迷子になっている二人には、
差し込むべきコンセントなんかありません。

役にも立たないポットを抱えた私を出迎えた妻が
笑っています。

「あなた、布団を全部蹴飛ばしてるよ。風邪、よく
ひかないねえ。」

布団の中で、随分一生懸命駆け回ったみたいです。
朝起きる前から疲労困憊です。

でも、体重計に乗ったら、体重は減るどころか、
旅行前よりも増加。

夢の中でダイエット、できるわけないもんなあ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

自分でも笑っちゃいます

koyampi58さん

かくれみのさん、もう、笑い、止まりましたでしょうか?

「夢も漫画」なんて、困ったもんです。

フロイト流の心理学者だったら、この夢にどんな診断を
下すのか・・・ちょっと心配です。

2013/03/14 13:39:11

笑いがとまらないです

さん

夢で良かったですね、それにしても朝からお疲れ様でした。

もう一度読み直そうかな。

2013/03/14 13:05:35

何でポットなんだろう?

koyampi58さん

さくららさん、四季色々さん、みのりさん、
おはようございます。


「こんな夢を見た。」と話すと、妻は、
「夢も変なんだねえ。」と言います。

ん? それ、どういうこと?

それにしても、電気ポットを小脇に抱えて
走る姿は、颯爽とはしてませんねえ。

昔の運動会の借り物競争でもあるまいに。

2013/03/14 12:05:28

夢の中の行動?!

みのりさん

おはようございます。

夢の世界は良くわけの分からない
行動をしますよね〜〜♪

私もあります。?!

2013/03/14 11:24:22

さん

読みながらクスって笑っちゃいました。
私の夢は起きたら覚えてないタイプの夢です。

文面から見るとかなりの愛妻家ですかね〜

2013/03/14 10:41:37

こんばんわぁ^^

さくららさん

夢ってヘンテコですよねぇ^^:
今日のお昼すぎにウトウトして見た夢は現在家で介護中要介護5の義母を引きずり回して。。。お願いだから私の言ってることわかって。。てな夢です^^:
で。。。ちょっと自己嫌悪(笑)

2013/03/13 23:27:21

PR







上部へ