メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

趣味を楽しみながら

湯島天神へ 

2013年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



初めて湯島天神へ梅を見に行ってきました
湯島天神は通称で、本名は「湯島天満宮」
学問の神様 「菅原道真」公を祀っています
平日なのにすごい人
花を見上げてる顔ってみんなとても幸せ顔、笑顔笑顔ですね
そんな雰囲気の中、いい香りと花を愛でて癒されてきました
女坂、男坂、夫婦坂・・・坂が多いです

梅一輪一輪ほどの暖かさ
梅が咲くと暖かい春が来る〜皆が待ち焦がれてる花ですね
梅は桜ほどの華やかさはないけれど、、とても上品でつつましげな梅は心惹かれます

上野風月堂でランチとお茶
うさぎやでどら焼きを買いたかったけど
また食べすぎてしまうので我慢我慢

いつか大宰府天満宮へ行ってみたい
梅ヶ枝餅が目的で〜す(不謹慎ね)

♪青い瓦斯(ガス)燈 境内を
出れば本郷 切通(きりどう)し
あかぬ別れの 中空に
鐘は墨絵(すみえ)の 上野山♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ