メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ゆったりと日記を書こう

価値観の相違 

2013年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の日記に寝室のことを書きましたが・・・

わたしとオットトはとても価値観が違います。
まず金銭感覚は、彼は○ケチです。私はケイサンの出来ない女で、『必要だ』と思ったら即買っちゃいます!

でも、ある中でですが

また、私は色彩感覚にこだわりがありますが・・彼には一切なく、彼の衣類を買うのは止めました。また、彼の様子を見るのも止めました・・・見るとイラッとしますので・・・

食事は彼は甘党、私は辛いのが好きです。私は料理には砂糖を入れないという・・
で、彼は怒ります。(今は諦め・・)入れるようになりました。

そして一番の違いは”住まい”に対するものです。

彼は私には生活費を渡さず、貯金をして家に金を使うのです。
で、50年あまりの結婚生活で13LDKになってしまいました。
二階の三部屋にサンルームを付けてしまいました。(私がいない間にネ)

フーッ 本当にやってられません。

私は諦めています。「私の国籍は天にあり」とね。

夫婦は違いがあって良いとか、似た者だと視野が狭くなるなんてね!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ