メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・小川洋子 「やさしい訴え」 

2013年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

 内容(「BOOK」データベースより)
夫から逃れ、山あいの別荘に隠れ住む「わたし」が出会った二人。チェンバロ作りの男とその女弟子。深い森に『やさしい訴え』のひそやかな音色が流れる。挫折したピアニスト、酷いかたちで恋人を奪われた女、不実な夫に苦しむ人妻、三者の不思議な関係が織りなす、かぎりなくやさしく、ときに残酷な愛の物語。

 不倫物

瑠璃子って・・・煮え切らない、かと思うと、はぃ? ってほど大胆に ・・・ 最後はやはり。

チェンバロと鳥の羽の関係、カリグラフィーのお仕事・・・知らない世界

パート時代に、カリグラフィーのお勉強をしていた方がいて、出勤日とお稽古日が重なるとお道具を持って来ていたので見せてもらったことがあった。優雅な文字に 素敵ね! って言った。こういうお仕事に・・・
そんなことしてなんの役に立つ?と、カリフラフィーお勉強中の人にも、読み聞かせボランティアの人にも、楽器お稽古中の私にも、ちくちくが趣味の人は言った。
ちくちく以外の趣味は認めないちくちく星人だった。

話がそれましたが・・・
軽井沢を思って読んでいたけれど、違うみたい。車で花巻空港まで行くってことと軽井沢は湿気が多いから・・・
どこかしら?なんて思っていたのは途中まで・・・そんなことはどうでもよくなった。すてきな森

瑠璃子と歯科医の夫、その夫の不倫相手、チェンバロ作りの男、新田氏とその女弟子、薫・・・そして、もうひとりの登場人物 ペンション ”グラスホッパー ”の奥さん! 
体型はおいといて・・・こういう人 好き 

不倫と言っても瑠璃子が瑠璃子だから・・・ 


      10. J.P.Rameau - Les Tendres Plaintes (Rondeau) - Pi�・ces de Clavecin (Scott Ross)


たぶん・・・♪ ラモー やさしい訴え

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ