terasan

≪2013/1 19≫冬の高尾山は・・稲荷山トレイル! 

2013年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:トレッキング

今日は風も無く温暖な天候との事、早速MTBのMIYATA号を駆って、高尾山に向かう。

冬の高尾山と成ると、”稲荷山トレイル”が最高!
麓にMTBを置き、登り始める。

夏は鬱蒼とした尾根道で視界が悪く、且つ南稜で気温が高くお勧めでは無い。
所が、冬は一変し、日当たりの良い暖かな尾根道で非常に気に入っている。

裏高尾の細田屋でなめこ汁を!・・と思って行ったが、生憎休業中。
止む無く、細田屋の前で富士山をおかずに、持参のカップ春雨で昼食とする。
平日の為人影も疎らで、快適な登山日和であった。

健康登山の手帳を忘れたため、ぺっタンは次回に持ち越しとし、十一丁目茶屋から高尾病院に抜ける上級者コース?を下る。

今日の出費は何と、0円!

写真は日当たりの良い暖かな尾根道でのスナップ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ