メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

80歳の誕生日に、80本の薔薇を 

2013年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 
★今日、80歳の誕生日を迎える。
昨日の夕方、稲田三郎さんから、久しぶりの電話を頂いた。
『明日、いらっしゃいますか?』
『いや、明日はちょっと京都です。』
『じゃ、今夜8時ごろ伺います。』
 

 
 
そして、ちょうど8時に、80本の薔薇を持って、稲田三郎さんがお見えになった。
誕生日に、薔薇の花束など頂いたのは、生まれて初めてのことである。
ましてや、80本のバラなど。
写真を撮るのも、どのように撮ればいいのか、ウロウロした。
 
稲田さんとは、そんな昔からのお付き合いなどではなくて、
前回の三木市長選に稲田さんが出られたことから、ひょんなことでご縁が出来たのである。
何となくトーンがあって、
その後、薔薇の育て方などで、お宅も同じ町内みたいなものだから、何度かお邪魔したリもした。
そんな不思議なご縁で、薔薇を80歳の誕生日に80本も頂いたりしたのである。
 
 
 
有難いことである。
どんなお礼の仕方があるのかよく解らないので、
このブログや、Facebook にアップして、せめてものお礼の気持ちを表したいと思っている。
みなさん、ビックリされるに違いない。
多分、どなたも80本のバラなどプレゼントされた経験など、お持ちの方はおられないだろう。
 
 
 
 ★さて、今日は京都で名門マウンテンライダースの50周年記念パーティーにお招きを受けている。
かっての日本のレース界を背負ったスターライダーたちが集まる。
カワサキからも、山本隆、金谷秀夫、星野一義、清原明彦なども出席すると聞いている。和田将宏も来るのだろうか。
 
9時半には家を出るのだが、
この80本の薔薇をどのようにすべきか?
薔薇は生きものである。
今のような花が未だ開かぬ内が花である。
 
私は、こんな薔薇を頂いて勿論嬉しいのだが、こんな薔薇を一番喜ばれるのは女性である。
9時半までに、ネットも忙しいし時間もあまりないが、
 
稲田三郎さんの奥さんに、私からお礼にこの薔薇の何本かをお持ちしようと思っている。
薔薇の時期に、我が家の薔薇を差し上げたことはあるのだが、流石にこの薔薇は花の一つ一つが素晴らしい。
いつもお世話になるカバン屋さんの奥さんにも、
そして家内にも。
 
そんなことを考えている。
稲田三郎さん、ホントに有難うございました。
ご期待に添うよう、80代も頑張って生きたいと思います。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ