メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

 身内の動画を二つ、 (70代最後の1日の記念に) 

2013年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★79才最後の1日である。
70代は私にとって新しい発見がいっぱいの10年間だった。
そんな中で、一番中枢になったのがネットの世界なのである。
パソコンと出会ったのも70歳を超えてからだし、その後メールも、ブログも、ツイッターやFacebookと全てが新しい出会いなのである。
 
兎に角、技術オンチの私にとって、パソコンが全て独学であったことから、最初は『リンク』が解らなくて困ったのである。
リンクが出来て、その次に困ったのが、写真のブログへの貼り付けである。
これは、鎌倉の孫が正月に帰省した時にやっとの思いで、出来たのである。
そのあとツイッターやFacebookなど、結構なレベルでの展開になっているし、
NPO The Good Times などネットをベースの展開になっているので、殆どの方が『私は』ネットの技術にも詳しいと錯覚されておられるようなのだが、新しいことは全くお手上げなのである。
 
★そんな中の一つが、動画のこのgooのブログへの添付がどうしても出来なくて、殆ど諦めかけていたのだが、
ひょんなことで、誠に簡単に出来るようになったのである。
それが昨日、一昨日のことなのである。
出来るとぜひやってみたくて仕方がないのである。
 
そんなことで、79才最後の1日は、身内のアメリカの孫のサッカーの動画と、
私自身のトークの二つの動画の添付をして、79才最後の日の記念としたいのである。
 
孫のサッカーは、6分ちょっと
私のトークは、9分ほどだが、 時間がおありの方は、ぜひ一度どんなものか、見てやって欲しいのである。
 
 
★まずは、アメリカにいる孫のサッカー。 
孫は今16才、カリフォルニア、アーヴァンのStrikers の16才チームの1員で、この地区のチャンピオンチームです。
Strikers というクラブはアメリカの現代表チームに5人ほどのOBがいる名門チームで、コーチもかってのアメリカ代表です。チームメ―トのキ―パ―はドイツ人ですがそのお父さんが現アメリカ代表チーム監督です。
16歳のチームは10数人で、毎年セレクションで1年のメンバーが決まります。このチームに残ること自体が保証されているわけではありません。
そういう意味ではアメリカのシステムはなかなかいいと思います。日本のように100人近くも部員がいて、レギュラー以外は応援団というようなことではなくて、それぞれのレベルごとにいろんなクラブチームが存在するのです。
 
アメリカは『自己主張の強い国』です。こんな動画を創って大学のサッカー部などに送ると推薦入学があったり、いい条件が付いたりするそうです。
そんなことでこの動画は、孫のプレイばかりを編集してあるようです。編集者は娘です。編集するのが大変だったようですが・・・・
親バカ、爺バカの類かも知れませんが、なかなか孫も頑張っています。
日本の高校トップクラスの実力かなと思ったりもしますが・・・・  時間のおありの方、ちょっと見てやってください。
 
Shinya Kadono #5 Strikers FC 2012
 
 
 
★今年は、Zが国内に発売されて40周年になります。それを記念して、神戸のカワサキワールドで開催されたZフェアの最終日。 
Z1が開発された頃のファクトリーライダーや、Zの開発者責任者で、当時のレース監督でもあった大槻幸雄さんたちと会場で集まりました。
会場に来ていた熱心なカワサキファン達と昼食会とトーショ―みたいなことををやりました。
 

 
  
 

 
その時ライダーたちもみんな喋ったのですが、最後に私が喋ったところを、登山道夫さんが黙って動画に撮っていたのです。
全くの雑談トークですが、結構オモシロく纏っています。 約9分。
カワサキの初めての鈴鹿でのロードレースのことなど喋ってます。
関係したのは当時はレースチームにもいた田崎さん(元川重社長)と私と山本隆くんなのです。
こんな動画を撮られていたことなど、全然気づいてはいなかったので、全てが本音トークです。
 
 
KAWASAKI Z1 FAN CLUB meeting 17th,Feb,2013
 
79歳の最後の1日のブログです。
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ