メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・群ようこ 「猫と海鞘」 

2013年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                   読書備忘録 

          

 内容紹介
麻雀に狂い、ダンベルに励み、猫を愛し、矢ガモを論じる……日常生活のくさぐさを群流の軽妙な筆で綴った面白さ抜群のエッセイ集

 図書館の棚の群さん・・・いつもすっからかん!・・・なのに、たくさんあったからまとめて借りた。その中の1冊 

謎のヤギさん犬・・・笑えた!人を選んで吠えるのかい?って聞いてみたかった犬が実家の近くにいた。

スケバンのスカート・・・聞いただけでなつかし〜い!いたっけね。

夢の不思議・・・そう、やっぱり夢は不思議。朝起きて覚えていないともったいない気がする。

決意のダンベル・・・なるほど、そういうこと?だったらお化粧バッチリしていくのもわかる。目的が違うからね、なんでこれから汗かくのにバッチリメイクして来るんだろう?って、不思議だったけれど・・・わかった。

我が家のBS戦争・・・そうね、新聞勧誘とNHKの集金ね。おなじおなじ「お届け物で〜す。」は、通報してやるーなんてこともあった。

タイのクチボソ・・・この本は単行本が平成7年2月に出ているから・・・今はもうシュノーケルはやっていないの?

あとがきに、暇つぶしに読んでもらえたらうれしいです。って・・・

お言葉に甘える前に ・・・ 甘えてた  


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ