メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

自家本 

2010年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



以前なら、古本屋を廻り、図書館通いをして
何ヶ月、何年もかかって資料を集めたのが、
名前や地名を入れるだけで、瞬時に検索できる。

よくぞ、いろんな人が、いろんなことを調べ、
そして、ホームページやブログに、精力的に
アップしているものと感心する。

虚無僧や尺八に関する専門的な事柄や、私の先祖の
話のような私事にわたる話は、本にして出版しても
売れないが、最近『電子書籍』とやらが出てきた。

「自家本」も取り扱ってくれるそうな。本を出版する
より安価で、しかも、多くの人の目に触れる可能性が
高いという。

時代がどんどん変わる。この潮流に流されながら、
“板切れ”に掴まろうと、思いだけは有るのだが、
なかなか、捕まえる手だてがわからない。このまま
波間に沈むか。アーメン。
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ