メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

よい子ちゃん、親も、辛い! 

2010年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  公園での、若いお母さんとの会話です。     よい子ちゃん、親も、辛い!最近、子どもが反抗期で・・・。   と、お母さん反抗期があった方がよいのと違いますか?あんまりよい子ちゃんやと、思春期に入ったら、いきなり“爆発”して、あっち向いてしまう子も居るし・・・。  あの、秋葉原事件の加藤容疑者も、小さい頃は、親の言うこときくよい子ちゃんみたいやったし・・・。    と、私あんなこと、親も辛いですね。親も、一生懸命、育てはったんやろうしね。ただ、ちょっと極端やったんやろか? そうやねぇ、ご飯食べるのが遅い言うて、おかずをチラシや床の上にぶちまけたり・・・。子どもにも屈辱やったかも知れんなぁ・・・?  と、私私らも、ちょっとしたことにカッとして、誰かに止めて欲しい時もあります。そこですのや。今は、核家族化が進んで、若い親が子育てをしんならん。子どもが可愛いから、つい、過保護・過干渉になってしまうし・・・。    と、私子育ては、難しい! 子育ての結果が、ぼや〜っと分かるのは、子どもが20歳ごろになってからみたいです。私も、娘や息子に、大分、無茶も言ってきた!   と、私昔は、家に年寄りも居て、近所でも「井戸端会議」もあって、年寄りが、うるさかったけど、ああやこうやと、若い親にいろんなことを伝えたりして・・・。   と、私  遊んでいる子どもたちを横目に、(と、私、私と) 夢想花の押しつけがましい会話が続きました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ