メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

蔚山現代戦とか・・ 

2013年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

実は昨夜書こうと思ったが寒かったせいか、頭痛はするし目はなぜか真っ赤でウサギちゃんの目みたいでした 


今日は起きたのもゆっくりだったが、今度は首が回らない・・右の背中から首にかけて激痛があるが、整体院に駆け込もうと思ったが・・亡き夫の41回忌で、娘たちが来て帰ったばかり・・


朝のうちはペタ付けがやっとで、低周波マッサージやってみたらいくらか楽になったが、シップを貼ろうにも一人で貼れない 


考えたら私は「欠席」でハガキを出したが、ユアスタではボランティア研修会の最中です 


昨日の蔚山現代戦のスタメンは、ツインターにあったから朝刊を見る前に、一応把握はしていました 


キャンプレポに手倉森監督のコメントが載るまで、3トップとは勿論分からなかったですが・・


私がこの「ベガルタ応援日記」を書き始めた9年前は、勿論2トップも3トップも・・CBやSB・ボランチなどと言う、言葉さえ全く知らなかった 


勿論今も「素人」の域を越えてなくって、途中でポジションが変わっても分からない時などあります 


だから私の分かる範囲でメディア情報などから、私が感じたり思ったことなど書いていますが、間違っていることも多いかも知れません 


昨日は蔚山現代に負けたがスタメンが分かった時点で、戦力を分けたっても思いましたが・・もしかして「戦術」など、「試行錯誤」かなと・・


結果的にまだ合流して間もないジオゴ選手の、ワンボランチだったようだし収穫があったようで良かった 


昨季のブリラム戦は確かPK戦で負けたのだったかと思うが、先制され昨日ゴールの武藤君が、PK獲得だったかと・・


今日のスポーツ紙には「手応え」という言葉が、並んでいるようで若手の選手も頑張っていて、これまでにない底上げが感じられます 


コンサドーレ札幌戦も財前監督は、勝ちながらもまだ納得されてなかったと言うことは、キックオフ早々の落ちつかないうちに先制されてしまったということかと・・


昨日の2戦の負けは特に悲観はしてないし、コンサドーレ札幌戦でも主導権は握っていたようで、勝ちに行くより色々試してみるだったのでしょう 


武藤君はスタミナ抜群で後半になっても、運動量が落ちないとあるが・・今季のオフはしっかり意図して鍛えてきたのだろうし、大いに期待です 



蜂須賀君も昨季のJデビューは、「ほろ苦」だったが今季は正式にプロの選手の「自覚」のもと、好調は「決意の表れ」と感じます 


昨日名古屋グランパスが(タイでキャンプしていた)ブリラムと、練習試合をして「2-0」勝利と言うからホーム戦頑張らないと・・


また今日は蔚山現代とFC東京戦や、サンフレッチェ広島とヴァンフォーレ甲府戦があったと思うから注目です 

                       




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ