三次郎のネット放浪日誌

人生に活力!クラチャイダムゴールド使用レビュー 

2013年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

■クラチャイダムとは…
クラチャイダムとは「タイ」が原産地の植物です。
日本での別名は『黒ウコン』とか『黒しょうが』とか言われています。
名前の通り、ウコンや生姜と同じ【ショウガ科】の植物です。
皆さんご存知の『ウコン』に非常に近い植物なのですが、見た目で分かる通り「黒い」です。
この黒さの理由は、多くのポリフェノールなどを含んでいる事が挙げられます。
またアミノ酸の含有量が非常に高く、その量は『マカ』を大きく凌ぐ量です。

この『クラチャイダム』タイではとても馴染みの深い『生薬』の一つなんですが、熱帯地でしか栽培できないという理由で日本ではあまり流通していません。
唯一、沖縄でのみ栽培が可能ですがその量も限られています。


■クラチャイダムの効果
クラチャイダムにはポリフェノール、ミネラル、食物繊維、アルギニンや必須アミノ酸などが豊富に含まれています。
特にアルギニンの量やミネラル分の量はマカの2倍〜3倍以上含まれているものもあり、非常に栄養価が高いです。
これらの成分の効果によって、滋養強壮効果を始め【男性には夜の力強さや日々の活力】や【女性特有の悩み】に共感し話題となっています。
つまり、いつまでも若々しくいたいと考える方々の強い味方となります。


■クラチャイダムゴールド
クラチャイダムゴールドは、原産地タイで栽培されたクラチャイダムを日本に直輸入して『日本の工場でカプセル化』したサプリメントです。
原産地帯で栽培された鮮度の高いクラチャイダムを安全品質基準が非常に高い日本の工場でカプセル化しているので非常に品質が高いのが特徴です。


■クラチャイダムゴールドを飲んでみた!
実際にクラチャイダムゴールドを飲んでみました。
1箱で約1ヶ月分入っています。
飲み始めは、すぐには効果が現れることはないです。
ですが、朝の目覚めはスッキリと起きられるようになりました。
2週間ほど飲み始めた頃から、すこぶる体の調子がいいことに気が付きます。
体の底から活力が溢れ、活き活きとしているのが実感できるのがわかります。
また体の血の流れが良くなっているのか、ひどいムクミが気にならないほど改善していました。
劇的に効果のあるものではないですが、じわりじわりと聞いているのがわかるサプリメントです。


■クラチャイダムの副作用
クラチャイダムの副作用について調べてみました。
クラチャイダムにはアミノ酸やミネラル、ポリフェノールなどの成分が豊富に含まれていますが、医薬品的な成分は一切含まれていません。ですので、通常仕様における副作用の心配はないようです。
しかしながら、持病を持っていてその治療のために薬を服用している場合は何らかの相互作用を引き起こす可能性もゼロではありませんのでそういった場合はお医者様と相談したほうがいいかもしれませんね。

クラチャイダムゴールド公式ホームページ
http://www.krachaidam.jp/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ