メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

ジャンボたこ焼き屋さん 

2013年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





数年前、美濃加茂のハイウェイオアシスでジャンボたこ焼きに出会った。
1個300円、2個500円で売っていた。
中身は卵とホタテとエビとタコ、これが抜群に美味しいのである。
以来、このジャンボたこ焼きを食べるためだけにわざわざ出掛ける。
高速道路を使ってハイウェイオアシスまで行くと結構な料金になるが、この美濃加茂のハイウェイオアシスは美味しいものがたくさんあって楽しい。
飛騨牛の串焼き、牛タンの串焼き、鮎の塩焼き、色々な薩摩揚げも美味しい。
お腹をすかせて立ち寄るにはオススメのサービスエリアである。

3連休の時だけ営業していると思っていたのでこの3連休に出かけたが、スキーシーズンは雪の状態を見ながら週末もやっているそうだ。

このジャンボたこ焼き屋は東海北陸自動車道の川島SAにもあるが、美味しさは断然美濃加茂ハイウェイオアシスに軍配が上がる。
名古屋の大須の商店街にもあるが、若者の街だから色々なトッピングがしてあり、全く別物の食べ物という感じで立ち寄る気にならない。

夫婦でこのジャンボたこ焼き屋をやろうかと話す時がある。
女房の実家の村で、畑をやりながら、近くにある道の駅で週末と祭日だけ営業したら現金収入になるなぁという目論見だ。
この村の名物は五平餅である。
お婆さんが細腕一本で五平餅を焼いている家があるが、ゴルフ場帰りのお客さんやら村に遊びにくる人たちで大繁盛、注文の電話がいっぱいくる。
このおばあさんは五平餅だけで娘さんたちを立派に嫁がせて家まで新築してしまった。
この五平餅は本当に美味しい。
私もジャンボたこ焼き屋を開業して女房の太腕に任せてCOPDで呼吸困難な私は、息をひそめて迷惑かけずに静かに過ごすことが、我が家の適材適所の人材配置、役割分担だと思うのだが・・・・・・(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ