メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

かますご 

2013年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

[ ? ] はRSSでは読めません。ブログでお読みください。
[ ? ] ... hidden in RSS - please visit my blog site.
スーパーで見かけない魚を見たので買ってみました。

小魚はカルシゥム摂取には欠かせないので
釜揚げやちりめんは良く買うのですが

これは?????

[ ]
兵庫県産とありました。

帰ってからネットで調べてみました。

いかなごの成長したものらしいです。

このあたりでは捕れない魚なので
あまり食べたことがありませんが
いかなごの釘煮は有名ですよね。

釜揚げ風に茹でてあるので
そのままわさび醤油で食べてみましたが
ちょっと頂けないです(ーー;)

それで南蛮漬けにしてみました。


臭みも無くおいしかったです〜♪

今日も雪

春が待ち遠しいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ