メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

雪は雨へと変わりました 

2013年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:koyampiの植物あれこれ

昨日の予報では、埼玉県内でも積雪10センチ以上とのことでした。

心配しました。また、屋根の雪が「ドカ、ドカ、ドカ〜ン」と落ちてきて、サツキ、モッコウバラ、そしてクリスマスローズを痛めつけるのではないかと。

幸い、湿った雪だった上に、途中から雨へと変わってくれたので、積雪はほぼゼロ。

クリスマスローズの蕾は、ここ数日で随分と立ち上がってきています。そこで、雪がいっぱい降ったら、盥を被せておこうかなどと考えていました。でも、プラスチックの盥が落雪で割れ、もっと悲惨な状況になるかもしれません。躊躇はありました。

クリスマスローズも、koyampiの危険な賭けに、写真の如く「冷や汗を浮かべて」いましたが、杞憂に終わりほっとしていることでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はじめまして〜

さん

一人暮らしの母の住む岩手の実家と
夫と一匹の猫がいる埼玉の家を
行ったり来たりの二重生活をしています。
岩手の2月は一番雪が多い季節なので、雪掻きや食事支度のお手伝いです。

冷や汗のクリスマスローズちゃん、何事もなく良かったですネ〜 o(*^▽^*)o~♪
埼玉も雪が降ったと聞いたので、ベランダのお花達が心配ですよ。

2013/02/07 12:19:57

PR







上部へ