のんびりノート

10年ぶりに会った生徒 

2013年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日jr東日本の駅のみどりの窓口に行きました。

普段乗り降りする駅ではないが他の用事もあったので

東京行きの予約の切符を買いに行ったのでした。

窓口に顔を出したら駅員から前に学校にいませんでした?

と聞かれました。あ、見覚えのある顔だ。

名前が思い出せなかったので、名前を聞いた。

そしたら昔の教え子だったとわかったのです。

奇遇といえば大げさだど、こんなところで

教え子と会うなんてあれまー 。久しぶりー!

頭頂部がかなり薄くなり、真ん中に浮島

みたいに毛がある。まだ結婚してないらしいので

何故か聞いたら、独り身が自由でいいと。

まだ若いからいくらでもチャンスがありそうだけど

職場では出会いはないとのこと。他のお客さんが

きたのでさよならをいった。いい人を紹介できればなー

と思ったがすぐ思い当たるふしもなしー



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ