メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳285ページ目 オフィシャルオフ会に参加して       

2013年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「明るく楽しむシニアが増えれば、世の中もきっと明るくなってついてくる」

これはシニアライフをサポートしてくれるウェブサイト「シニアナビ」がメイン
テーマに掲げ、会員のニーズに合わせ、PC初心者からベテランに到るまで、
きめ細かな手助けを13年間し続けてくれている。


(写真提供はchisokuさん)
1月26日 事務局が主催する「オフィシャルオフ会」が人気スポット浅草で開催
された。この日ばかりはPCの電源をOffにして、会員同士が集い合い近況報
告をしたり、ネームカードを交換したりと忙しい。
参加する度に思うが時間の流れがこれ程早いのかと心を残しながら閉会する
会合はそう多くはない気がする。

昔々の歌に「逢いたさ 見たさに 怖さを忘れ・・」こんなのがあったのはシニアな
ら一度は聴いた事があると思うが、オフ会デビューへの一歩を踏み出す時の心
境がこれでした。
今ではオフ会依存症候群と診断されそうで怖いくらいの大ファンである。

明るく、楽しく、元気でシニアライフを過ごし、お友達の輪が広がっていくオフ会
が与えてくれるものは、PCに向かった時に新たな発見があり、勇気を出し積極
的な行動に繋がって行くと信じている私に確実に答えてくれる。

容姿端麗とはいかないが、元気に年をとること、健康を保ちながら天寿を全う
することを理想に、健康長寿をめざしながら、シニアライフを楽しみたいと考え
ている私には欠かせないイベントである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ