メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

時代遅れ 

2010年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




家の中の雑多な物を処分したいのだが、引き取り手もいない。
「神如道」や「海童道」のレコード、その他、尺八関係の
ビデオやカセットテープなど、誰も見向きもしない。
地唄筝曲、新曲の楽譜。もう10年、開いて見ることもない。


「ご家庭で要らなくなった物、壊れている物でもかまいません」
と、廃品回収業者のスピーカー音声が 毎日 聞こえてくる。

「無料で引き取ります」というが、いざ頼んでみると、法外な
金を請求されたり、ちゃんと しかるべき所へ 運んで 処分して
くれるのか、と思っていたら、河川敷などに捨ててくる“悪”も
いるとか。


「時代おくれ」という歌があった。

♪ 不器用だけれど しらけずに
  純粋だけど 野暮じゃなく
 
♪ 妬まぬように 焦らぬように 
  飾った世界に 流されず
  時代遅れの 男になりたい

♪ 目立たぬように はしゃがぬように
  似合わぬ事は 無理をせず
  他人の心を 見つめ続ける
  時代遅れの 男になりたい

「わしゃ、なりとうない ワイ!」と云いながら、確実に、
時代は私をお置き去りにしていく。]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ