メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「これが一番、マイナスが少ない」思考♪ 

2013年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





人間の心と身体は、






”ワンクリック”では変わりません






たとえそれが、






デジタル・ネーティブだとしてもです






なまじパソコンを使い慣れていると、






何でもすぐ変わるように思いがちですが、






生で人と接する時、人間の本来の速度を






教えてくれます






それを見ていると、






あまり焦らなくてもいいのではと






思ってしまいます






まずは居場所を見つけることが大事です






「ここにいたら私が求められる」とか






「ここは私がいても良い場所なんだ」






という所です






本当は自分が一生を掛けて取り組めるものが






見つかったらいい






でも、なかなか見つからない






だから、「どっちが嫌か」を






取捨選択していく中で、






「何がやりたいか」に辿り着けばいいのです








プラスを探していくのではなく、






「これが一番、マイナスが少ない」






という仕事の見つけ方、希望の見つけ方は






別に悪くないと思いますよ













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ