メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

与作の小さな小さな旅

お年玉年賀ハガキ当選は? 

2013年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年も200枚近く年賀ハガキを拝受した。
20日に当選番号が発表されたが期待せず、確認することなく今日まで捨て置いた。
毎年の行事だが、これほど期待されないお年玉抽選発表は他にないだろう。

一枚ずつ手間のかかる番号確認だ。
1等、6桁テレビやカメラ。 2等、6桁3枠カメラや食材。3等4桁、食材。4等、お年玉切手シート。

3等以上はまず当たったことが無いから、4等二桁数字2枠を確認する。
1時間ほどで全枚数の番号確認が終わった。

4等の「お年玉切手シート」5枚当たっていた。
下二桁2枠だからハガキ100枚に2枚当たることになる。
5枚当たれば成績は良い方だ。

手間をかけて確認したが何故か、わくわく感が無いのだ。

お年玉年賀ハガキは、こんなもんだと思うことにしよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ