メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

★☆”心の共鳴”(*^_^*) 

2013年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





おはようございます






最近は自筆で文章を書く機会が減りましたね






しかし、自筆の文章は温かいです






誰かに読んで貰う機会があれば、






縦書きがお勧めですよ






縦書きにこだわるには訳があります






届けた相手が文面を読む






その時、横書きでは否定するかのように






首を左右に振ってしまいます






縦書きなら自然とうなずくようになるものです






そして、人と人との”心の共鳴”を






何よりも大切にする思いが宿ります






味わい深く、相手の心に届けることが






出来るのです








この新春、福島県外に避難する友人から






賀状がありました






昨年は来ませんでしたが、






今年は文末に力強い自筆で






3行の言葉が書き加えてありました






「1年目、負けなかった/2年目、負けなかった/




3年目、負げでたまっか!」






それは、2年掛かりで絞り出した






渾身の決意のように思え、






読むこちら側も強くうなずいてしまいました






心を合わせ、共に励み進みたいですね













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ