メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ゆったりと日記を書こう

不思議な自動車事故・・ 

2013年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夢の跡

喉がごろごろして一睡もできず・・ブログを書いています。

二十年も前のことですが仕事の帰りに正面衝突の事故に会いました。
ゆるいカーブの道で反対車線から突然車が飛び出てきました。居眠り運転だったのです。
私の車線は5・6台の車が70キロ余りの速さで走っています。
また、反対の方も数台の車が・・・

ハッとした私は頭の中にすごい速さで、考えました。
急に止まると、追突!!
左に逃げすぎると崖から落ちる!!

まるで、スローモーションの様に5・6秒が過ぎたでしょうか?
ガンとぶつかりました。私はその時だけ目をつむりました。

 目を開くと天井は私の頭の上、右手のドアは右足にぴったりとくっついています。
メガネは飛び・・鏡が額の前に…です。

助手席には同僚が乗っていました。彼女はなにか叫んでいます。
私はとっさに彼女の膝に手を置き祈りました。

車は大破したので近くのガソリンスタンドの人たちはレスキュー隊を呼んでくれました。

車から助け出されて病院に運ばれました。三日間入院して検査をしますが、二人とも何ともありませんでした。最初の夜は私は気が立って眠ることが出来ません。
弟に電話をして祈ってもらうと・・
後ろからイエス様が私たちを覆って下さっているイメージが浮かびました。感謝!!

ちなみに会社で挨拶に回ると「あんたたちは頑丈だね!」と言われてしまいました。

 実は当時、事故がよく起こっていたこともあり、夜勤の帰りに”御はらいを受けた腕輪”をするように言われていました。
でも、私はいつもの様にハッキリと「私は天地をつくられた神に守られているから、したくありません」というと、課長は慌てて「貴方はしなくてよろしいです」と云いました。(笑)

 点呼の時に皆がいる前で云いましたから、事故が起こり・・怪我をしなかったという事にとても驚かれました。一人の人は「あなたの神様は本物だわね?」と云いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ