メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

とりあえず義母の墓参に・・ 

2013年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


若林区ながら名取川の河口近くだから、墓地もそのまま石が折り重なったままですが、震災の前年に亡くなった義母の月命日は、毎月墓参に行っていたが11月はうっかりして一週間遅れだった 


昨日の時点で「積雪16センチ」だったから、今日はどうしようか迷ったがとりあえず行ってみてで、今朝はブログ一記事更新しただけで墓地に向かった 


丁度墓地の前に重機が入っていたから、長靴に履き替えないでブーツで何とか行けたが、風でお線香に火が付かず(ティッシュ入ってなかった)車に戻ったりして、何とか墓参を済ませ「ばあちゃんまた来るね」って言いながら涙が溢れる 


車に戻って写した一枚(雪の中あちこちで重機が動いていた)と、義母の家の入り口の道路から(真ん中の2本松のすぐ後方だった)・・

   
   




               



しかし朝から体調が思わしくなかったが、PCを開いても集中できずいつも足元に置く、湯たんぽを抱いて「ご飯です」って言われるまで寝ちゃった


今日は書きたいこと沢山あるのに・・




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします?♪
まだ道路には雪が残っているところもあり、その後は買い物に行き・・帰りに元の我が家によって、2時過ぎには帰宅した(買い物の帰りに写したもの) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ