メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆”地味”な達成を喜べる(^^)v 

2013年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






皆さん、こんな経験はありませんか






2人の友達がお互いのことを言い合ってること






両方の友達である自分自身は






「違う意見でも、一生懸命、






理解し合おうと努力すればいいのに」と、






もどかしいというか、寂しい気持ちに






なってしまいますよね






そういう気持ちが大事なんです






ケンカするのではなく、無理するのでもなく、






本気で自分と違うタイプの人を






分かろうとすれば、






もっと世の中が温かくなるんじゃないかと






思うんですよね








とにかく、しがみついて、粘り強く向き合い、






何とか結論の入り口まででも行く






ほんのちょっと入口が見えただけでも希望になる






逆の言い方をすれば、






どんな小さなことでも希望にしなきゃいけない






大きな成功や達成に慣れてしまうと、






せっかく積み上げている小さいものが






見えなくなってしまう








人からは見えにくい






”地味”な達成を喜べることが、






今一番大切なんじゃないかと思いますね













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ