メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

大雪で交通麻痺、成人式は? 

2013年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大雪でJR混乱 電車ストップ、利用客からため息(産経新聞) - goo ニュース

今日は「成人式」の日のはず? 大雪で交通も混乱。
成人式は大変だったろうに、テレビを見ていないので
状況がわからない。振袖やスーツ姿の新成人の姿を
見かけませんでした。

昨日(1/13)に「成人式」を済ませたところもある
ようです。
昨日は晴天とポカポカ陽気に恵まれラッキーでした。
昨日と今日では明暗を分けましたな。

ネット上でも、成人式のニュースが無いのが不思議。
数が少ないからニュースにならないのかしらん。

私の時は、ベビーブーム・団塊の世代。世田谷公会堂の
大ホールに 1,500人も集まってすごい熱気でした。
来賓の挨拶など聞こえないくらい、興奮の渦でしたね。

それがだんだんエスカレートして、10年ほど前までは、
暴れまくる輩も出て、その騒動がニュースになったもの
でした。

最近、名古屋は小学校単位で行うので、近くの「○○小」
では新成人が わずか18人。教職員にPTA会長、町内
会長やら警察・消防・区会議員と来賓の方が多い。
これでは、ささやかにしめやかに行われたようだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ