日々の想い

異国の生活 

2013年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

あちこち旅をしている内に、心安らぐ場所を
見つけたのが、12,3年前だった。
そこは、ニュージーランドの片田舎。
美しい星空と大自然の村に仕事を見つけ、
日本とニュージーランドの二重生活を始めた。
今はもうどちらが自分の故郷か解らなくなる
ほど、この国にいると安らぎ心豊かになります。
核の無い国。日本の国土の7割の国に、
400万の人々が暮らしています。
工業生産は少ないので、輸入に頼る面が多く
物価は高いけど、自然を大切にする政治の
おかげで、きれいな空気と空がある。
物を大事にし、家族との生活を楽しむ
ニュージーランドの人々が居る。
豊かさを考えさせられる今日この頃です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

異国の地素敵〜〜♪

みのりさん

みかささん

はじめましてみのりです。

お誕生おめでとうございます〜♪
健康で素敵な1年をお過ごし下さいね〜♪

*ニュージランド素敵な所のようですね〜♪
素敵な生活をされていますね

私のブログにも訪問して下さいね〜♪

2013/03/03 22:19:22

私も。。

カサブランカさん

初めまして。
私もオーストラリアと日本を行ったり来たりしています。
日本で便利で痒いところに手が届くサービス精神の行き届いた生活を楽しんで此方では豊かな食材、自然を満喫しています。
東京ではきちんと着飾って生活しても、こちらでは日焼け止め姿で好きな物を着て車で飛び回っています。
どちらの国に住んでも長所も短所も受け入れると楽しい生活です。
ドイツ系や北欧系の知人はストロングウォーキングが大好きですが私はイージーウォーキングつまり散歩の方です。此方は山火事水害で悲惨なニュースが多いです。NZは南北島とも地震の心配があるのですか。お互いに人生楽しみましょうね。

2013/02/12 08:20:11

うらやましい

じいやんさん

私もNZにロングスティをしたいと思ってますが日本との二重生活の課題を検討中です。
(健康保険は日本で加入しておきたいので)
2年前の地震発生前に主に南島を旅しました。
姪がクライストチャーチに住んでいるので叉行きたいと思ってます。
海外旅行はいいですね、来月はイタリアに行きます。

2013/01/16 17:44:26

ヨロシクお願いします

あそんさん

初めまして、みかささん よこはまの あそんです。
日本とニュージランドで暮らしてるとはスゴイですね。
傘寿すぎても海外未経験、いや日本国内でも行ったことの無いとこたくさんあるのです。

卓球、水泳、ウオーキング、しりとりお絵描きなどで単調な毎日を過ごしてます。
今後とも、ヨロシクお願いします。

2013/01/13 09:40:41

みかささん 素敵〜〜♪

みのりさん

みかささん

初めての書き込みです。

ニュージーランドにお住いなんですね〜〜♪
自然豊かな国 いいですね〜〜♪

素敵な生活を楽しんでいるようですね〜♪

またそちらの素敵な生活の様子をブログで
紹介して下さいね〜♪

楽しみにしています。〜〜♪

2013/01/12 09:01:52

PR





掲載されている画像

上部へ