メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

2013年初読破! 

2013年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年最初の読破作品は

   ・東野圭吾  さんの  作品

       「 幻夜 」  です。

      


内容は・・・・・・・・・
  阪神淡路大震災の直後に、出会った男と女。男が犯した殺人を知る女
 は、彼を徹底的に利用し、野心を実現していく。だが彼女にも恐るべき秘
 密が――。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最初は主人公の2人は運命共同体のように思って読み進めていたが、
 どんどん美冬の素性・過去・行動が明らかになり本当に怖くなりました。
 目的のためならば手段を択ばないという表現が正に当てはまった感じで
 すね。 よくもまあこんな設定を考えられるものだなあというのが正直な
 感想です。今回も正月の楽しい至福の時を味わいました。
   (この作品は東野圭吾の代表作「白夜行」の第2章という扱われ方を
   して います。確かに「白夜行」の雪穂がそのまま美冬へと引き継が
   れても繋がります。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*今年度も、最初からのめり込む本に出会い「至福の時!」味わいました。

**今年、読書でも明るく楽しくわくわく活き活き!!行きましょう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ