メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳278ページ目 新年の抱負     

2013年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



明けましておめでとうございます
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

関東は暖かく穏かな新年を迎えました。今年は世の中も私生活も穏か
な一年が送くれるといいと思います。

昨年は古希を迎えて、身体的変化を懸念し健康第一を怠らず行動した
結果、自分なりに褒められる満足のいく年になりました。

さて新年の抱負はマイペースで焦らずわが道を進むことを第一に掲げ
ようと思うが、詩人金太夫先生はこんな言葉で具体的な目標を示してく
れている。



元気であれば自然に笑顔になれるのは分かっているが、「いつまでも」
は少しプレッシャーである。高齢者と呼ばれるようになってからは、普通
に起こる頭痛、腹痛、関節痛にも深刻に考え捉えるようになったからだ。
それでも健康長寿を目指す私にとっては、やさしく、和やかに心に広がる
癒しの言葉には励ましと元気をもらう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ