メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

やっぱし、イマ千???! 

2013年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   夕方、娘一家4人とチョンガー息子、そして私らオババ・オジジが揃って、正月の小宴、をしました。


              やっぱし、イマ千???!


喰っちゃべりながら、孫がチョロチョロ動く!
強引、孫にお酒をつがせて、
大人族は、人生積んで、話題も共有・共通時期到来・・・
だけど、それは、お爺の人生終焉期の予兆???!


合間見て、音楽の話しから、
孫二人と私のピアノ、
(自慢話に取って貰ったら困りますケド)、
孫二人は、アップ・テンポな曲を弾きよる!
それに対して、私はスローな曲をアップアップ・・・
さだまさしや、EXILEのATSUSHIみたいになりぃや、と妙な激励!
そして、
お爺の夢は、3世代でバンド作ろう、と提案しましたが、
遠いとおお〜〜い夢、それまで、元気でいなくちゃ〜〜〜


真夜中になって、目が醒めて、
いつもの静けさ、パソコンに向かっています。



ここで、今年発奮の、イマイチの一首です。

昔はね すぐ講釈 思い出談談
   古きと新きが 交錯・飄々〜〜〜

やっぱし、イマ千???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ