メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

★☆今日は「一年全ての起点」(^^♪ 

2013年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





心新たな一年の開幕を告げる日を迎えました






今日から始まる、真っ白な一月一月、






一日一日に、どのような自分史を書き綴っていくか、






冴えわたる元旦の空気を浴びて、






決意した人も多いことでしょう








諺に「一日の計は朝にあり、






一年の計は元旦にあり」とあります。






「朝」の字は、「十」の「日」、






「十」の「月」とも書けます






十をもって「数の全体、完全、全て」






を表すことを思い合わせれば、






一年全ての起点となります






”朝”に、特別な思いを込めるのは、






やはり大切なことです













15年間、見守り続けてくれている






ミッキーも新しい気持ちで元旦を迎えました













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ