つれづれに

とうとう大晦日 

2012年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝も眠くて起きたくなかったなぁ。
でも逡巡のはてに4時15分に起きた。

気がつくと早起きは自分をささえるものに
なっている。

一日のうちのどこかでぴりっとしたい。
それが朝であれば気分がいい。

昨日は居間のフローリングを強力な湯気で
掃除するスチーム掃除機をかけて、ワックスを
かけて古家も黒光り。

二人の共同作業。

大晦日ともなれば、しみじみ過ぎた一年を
振り返ることも大事だと思うが、日常の忙しさに
かまけて今日の日までそれらしいことをしてない。

今考えるに今年は良い年だったか悪い年
だったか考えると悪い年だった。

1,2,3,4まで悪い、泣きたくなることだった。

私の健康にについていえば、ほとんど元気では
きたが、治験を副作用のひどさでやめ、次の
体にやさしいとされる抗がん剤を使ったが、前の
副作用が強い上に、さらに同じような副作用が
あるものだったので、体が悲鳴をあげて休薬、
今日に至るも、12月の検査の結果あらたな転移
の影がみられる。

今年になってあらたに写真教室とアクアの会に
入った。

ダンスは中盤でやめた。

車の運転もそろそろ止め時かなと思いつつ
私の今の生活は車がなければニッチもサッチも
いかない。

来年といっても明日からのことは忙しい、忙しいと
言いながら半分いやなことは見ないふりして、
進むことになるだろう。

それがいかんのじゃよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ