メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

すべて標準値 

2010年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



フィットネスクラブに行ってきた。

初めに、血圧、体重、体脂肪、筋肉量などを測定。
早くも夏痩せか、体重が2kg減って 60kg。それでも
結果は「すべて標準値」。血圧も体脂肪も「良好」
だった。

最近10年、健康診断などしたことないが、10年前、
会社勤めをしていた頃は「オールA」だった。
医者に行ったことがない。

でも「そういう人に限ってバッタリいく」とか。
過信は禁物。私の健康法は「早寝早起き、一日一食」
栄養バランスには気をつけている。運動は「居合」。
といっても刀を振り回すだけ。

なにより尺八を吹くのに、腹筋を使うのがいいのだろう。

というわけで、フィットネス・クラブは 私には必要なさ
そうだが、こういう高級クラブ (入会金260万。会員同伴
のビジターは 5,000円) を見学するのも社会勉強。
ここは VIPの社交場なのだ。企業のトップや一流人の
条件は、まず、逞しい体力づくり。芸能人も不摂生な
生活だが、筋肉は鍛えている。

筋力が「標準」では “いかん” ということだ。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

「一休と虚無僧」で別にブログを開いています。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ