メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

あわてん坊のサンタクロース 

2012年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   昨日の朝、ほんの10分ほど、地元の小学校へお邪魔しました。

   あわてん坊のサンタクロ−ス


熟年スクールガード・グループのメンバーが
何班にも分かれて、1年生の教室へ・・・。

私は、マイワイフ殿とある教室へ・・・。
マイワイフ殿が挨拶して、
先日の授業で仲良くなった子どもたちに
クリスマス・サンタの折り紙のプレゼントをしました。
私も、一人ずつに配って、その都度、
子どもたち、礼儀正しく、
有り難う〜〜!    
             の言葉、嬉しかるかる〜〜!


そのあと、担任の先生がご指導して頂いていた
子どもたちの
♪あわてん坊のサンタクロ−ス♪ の大きな声の合唱!
何人かの子どもが踊り出して、
担任の先生も、ワイフ殿も私も、歌って踊りました。

・・・この振り付けを、
「音ド♪端会議」の
  おばちゃん・おっちゃんにも、伝授しなくちゃ〜〜


で、きょうは、
♪あわてん坊のサンタクロ−ス♪ の
      曲と歌詞をご紹介します。

秋、いや、冬の夜長、
子どもたちの元気一杯に思いを馳せ、
しばし、歌をお楽しみ下さい。


★ ユーチューブから、いくつか選んでみました。


http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%BC%E3%81%86%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9&tid=dc020e5551bbc26a366c94d93231121e&ei=UTF-8&rkf=2



http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%BC%E3%81%86%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9&tid=403931e94269a1eee6f32f912810a11e&ei=UTF-8&rkf=2



次は、ハーモニカの曲・・・
クロマチック・ハーモニカも買ったことだし、
一つ練習にトライしてみるべぇか・・・!
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%BC%E3%81%86%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9&tid=403931e94269a1eee6f32f912810a11e&ei=UTF-8&rkf=2


★ 歌詞も、ご紹介します。よかったら、ご一緒に歌って下さい。

  あわてんぼうの サンタクロース
             作詩:吉岡 治 作曲:小林亜星

あわてんぼうの サンタクロース
クリスマス前に やってきた
いそいで リンリンリン
いそいで リンリンリン
ならしておくれよ かねを
リンリンリン リンリンリン リンリンリン

あわてんぼうの サンタクロース
えんとつのぞいて おっこちた
あいたた ドンドンドン
あいたた ドンドンドン
まっくろくろけの おかお
ドンドンドン ドンドンドン ドンドンドン

あわてんぼうの サンタクロース
しかたがないから おどったよ
たのしく チャチャチャ
たのしく チャチャチャ
みんなもおどろよ ぼくと
チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ

あわてんぼうの サンタクロース
もいちどくるよと かえってく
さよなら シャラランラン
さよなら シャラランラン
タンブリンならして きえた
シャラランラン シャラランラン シャラランラン

あわてんぼうの サンタクロース
ゆかいなおひげの おじいさん
リンリンリン チャチャチャ
ドンドンドン シャラランラン
わすれちゃだめだよ おもちゃ
シャラランリン チャチャチャ ドンシャララン


※ 以前、「秋ランド」の授業の応援に行った際のブログです。
http://poeny.shiga-saku.net/e860961.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ