メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

カップ麺 

2012年12月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今は色々な種類のカップ麺が出回っています。こちらでも日本の食料品店では買えます。
何十年も前に日本食が恋しくて街のスーパーで買えるカップ麺を食べました。
先日何十年ぶりにカップ麺を買ってみました。うどんのカップ麺。
蓋を開けて麺を温める湯を捨てだしを入れてまた湯を入れて一分待つ。。
昔の外国で食べた湯を入れ3分と比べると美味しくなったでしょう、、でも忙しいからさっさと食べたくてもちょっとした作業。
手間を省こうと思いましたがやっぱり自分でだし汁を作ってうどんを茹でて薬味を入れてとあまり変わらない。
それとゴミも出ない。。薬味の袋に麺の袋カップの外のプラスチックの梱包。。
昔風のカップ麺はアジアの国際便にはスナックとして注文できます。でも、機内であの匂いはちょっと独特。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初めまして・・・m(_ _)m

さん

こんにちは。
カップ麺がアジアの国際便にはスナックとして注文できるなんて、知りませんでした。
確かに、おっしゃっているようにあの臭いは他の乗客に迷惑でしょうね。

2012/12/16 16:32:19

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ