メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・吉田篤弘 「それからはスープのことばかり考えて暮らした」 

2012年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

 内容(「BOOK」データベースより)
どんなときでも同じようにおいしかった。だから、何よりレシピに忠実につくることが大切なんです。

 安藤さんのサンドイッチのお店の名前は 3 トロワ ・・・ 安 アン 1、藤 ドゥ 2、で、 3 トロワ 

イラストがとても  素敵  ・・・ サンドイッチ  おいしそう 

失業中でプラプラして安藤さんのお店に毎日のように通っていたから・・・ちょっと変な誘い方だったけれど、一緒に働きませんかぁ〜って所から、お話は始まります。

呑気のお話・・・「ノンキは漢字で呑気と書くけれど、まわりの人が勢い込んで大きな声をあげたり、鋭いナイフのようなものを突きつけても、当人はさらりと相手の気迫を呑みこんで、何くわぬ顔であくびなどしている。そのうちナイフの方が馬鹿馬鹿しくなってきて、いつのまにか玩具のナイフになってしまう」

失業中なのに映画館に行き過ぎでしょ!あのおばあ様はあの女優さんだと思っていたら、当たった・・・「本当に何もない家でしょう?わたしはね、食べることと、お昼寝と、本を読むことだけ。その他には何もいらないの」  ステキ 

名なしスープの作り方つき と言っても、名なしスープを知らないと・・・

ハートウォーミングなお話  ふ〜わふわ 静かだぁ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ