メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

あぁ……この解放感! 

2010年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2010.4.1(木)父のところへは、日曜日に行ってきた。音訳講座の課題は提出した。インゲンの種まきは昨日終えたし、次の準備も済んでいる。他にあれと、あれもOK。いつも悩まされている肩と背中の凝りも、心なし軽い。あぁ……この解放感!悩みごと、考えごとが何もないって、こんなにも清々しい気持ちになれるのね。たまらないわ……この解放感!妙に働きたい気分、じっとしていられない。でも、今日は「主婦業」はやらない。ぜったい何もしない。ただただ…ふわふわ…と、嬉しい気分だけ味わいながら過ごすんだ。先日のコンサートで買った永井龍雲のCD。「祈りの詩」で彼が訊いてくる。  ♪君は元気でいますか? ♪俯いてはいませんか?はい、元気です俯いてなんかいませんよ…そう応える。あまりにも元気すぎたかな? ♪ありがとう さようなら ♪元気でいてくださいね ♪遥か遠い旅の空から ♪また会うその日まで そう言って、彼は歌い終わった。今日の私に、お気遣いは必要ありません。でも、ありがとう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ