メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

二輪文化を伝える会 

2012年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ネットネット上に流れるニュースは、早いのがいい
『こんなサイトが出たよ』と、松島裕さんが、Facebook で情報発信されたので、
昨日の午後は、1時間以上この番組を聞いていた。
そんな内容とその感想である。
 
 
 
Vol.22 二輪文化を伝える会主催『第1回レーシングヒストリートークショー』レポート!! [小林ゆき]


「バイクを文化で語る」をモットーに活動するライダー&ライター、小林ゆきさん。そんな小林ゆきさんが今回レポートしてくれたのは、二輪文化を伝える会主催「第1回 レーシングヒストリートークショー」!!
 

 
★11月10日の『二輪文化を伝える会』で 
取材中とは言ってはいたが、どんな形になるのだろうと思っていた。
その取材を纏めたのがこれである。
 
小林ゆきさんの解説と『二輪文化を伝える会』の企画担当 松島裕さんの想いも語られて、非常に『いいもの』に仕上げられている。
 
サイトの中の

をクリックすると、ちょっと間をおいて再生が始まるが、1時間はたっぷりあるのではないか?
 
カワサキの創成期のレースの話、トークショーに出席なさったのと同じレベルで展開している。
時間があり、且つ興味のある方は、ぜひどうぞ 聞いてみてください。
ホントにナマの貴重な話が聞けます。
 
 
 
★以下は小林ゆきさんの撮られた写真でブログに纏められています。 
 
「バイクを文化で語る」をモットーに活動するライダー&ライター、小林ゆきさん。そんな小林ゆきさんが今回レポートしてくれたのは、二輪文化を伝える会主催「第1回 レーシングヒストリートークショー」!!二輪文化を伝える会の母体は、NPO法人「The Good Times」。代表の古谷錬太郎さんは、川崎重工業のOBでもあり、御年79歳にしてソーシャルネットワーキングサービスを駆使する、ヒジョーにアクティブなお方なのです(;゚ロ゚)ハッ
 

そんな古谷錬太郎さんのツイッターフォロワー数は・・・な・なんと!26万人オーバー!!(12月現在)小林ゆきさん曰く「間違いなくオートバイ業界で最も影響力のある人物」ちなみに「ばいく〜んGoGo!」のフォロワーは現在700人程・・・(T_T)比べてすみませんでした!!
本編では、トークショーの一部を公開d(゚∀゚)b お聴き逃しのないように♪このブログでは、当日に小林ゆきさんが撮影した写真を中心に公開します。まずは、トークショーのメインでもある「Mr.モトクロス」「Mr.カワサキ」と呼ばれている山本隆さん!!

トークショー参加者には古谷錬太郎さんのライフヒストリーが配布されました!超貴重!!“(*>ω

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ