メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

たき火だ たき火だ 大火事だ 

2012年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は12月8日、「真珠湾攻撃、太平洋戦争開戦記念日」だと
いうのに、そのような話題は、ついぞ出なかった。一人淋しく
You-tubeで「太平洋戦争」の動画を見る。ホントにあの戦争は
何だったのか。生きて帰らぬ身となった300万人の犠牲者の
3分の2が餓死か病死、移動中、訓練中の事故死等、“無駄死に、
犬死に”だったという。

多くの犠牲の上に今日の「平和で豊かな日本」があると思えば
いいのか。犠牲となった個々人にとってみれば、何の益もない、
あまりにも愚かで理不尽な戦争だった。

今、衆議院選挙を控えて、自民党有利という。国民の6割が
「戦争反対、原発反対」と思っているのに、「憲法を改正し、
自衛隊を軍隊に、原発は必要」とする自民党に票が行く。
政策公約など関係無い処所で票が動く。由々しきことじゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ