メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

数字ナンクロ 

2012年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

体は一生懸命鍛えようと努力しているからそれなりの成果は出ているが脳の衰えは放置状態であった。
少しは助けになるかと思いクロスワードパズルや漢字ナンクロなるものをやり出した。
その中に数字だけのパズルがあり面白いと思ったので数字ナンクロをやり始めた。
本屋にいくとパズルのコーナーがあり、数字ナンクロは難易度が10級から段位まで色々ある。
2冊買って夫婦でやり出した。
一番優しい10級が制限時間5分とあるが、とてもじゃないが歯が立たない。
必死でやって10分前後で、6分ちょっとでできたのが最速である。
女房は、「こんなもん普通の人で5分なら3分ぐらいでやらないとだめだ」と言ってやり始め、散々の結果にショックを受けて熱中し始めた。
昨夜は夕食もそこそこにテレビも観ずに取り組み、脳がくたびれて働かなくなるまでやった。
脳がギブアップしたのは初めてである。
脳の疲れのせいか寝つきが早く今朝6時半まで前後不覚で眠った。
新聞配達が休みでも習慣で4時前後に一度は目が覚めるが、今朝は目が覚めたら明るかったのでビックリした。
女房も同様に良く寝たようだ。
10級でこのていたらくであるが、どこまでやれるようになるのかな?
暇な奴だとお笑いください。
1コインで一ヶ月ぐらいは悪戦苦闘できそうで、真剣なのです(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ