メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

衝動買いがどうなったか? 

2012年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 11月が過ぎて12月に入った。
11月5日に『衝動買いがどうなるか?』 というブログを書いている。
 


 
こんな器械を買ったのである。
口上書きには『毎日3分で…』と書かれているが、
結構日に何回も、続いている。
 
約1ヶ月経って、 体重はそんなに変わらないのだが、
腹周りは105cmあったのが、98cmぐらいにはなった。
自分でちゃんと認識できるぐらい、腹周りが確りしたのである。
筋肉が付いたのだと思う。
 
★これで右左に回すほかに、幾つかの体操があるのだが、器械はよく出来ている。
簡単なようで結構きついのである。3分もすれば少し汗ばむようになる。
 
こんなのを動機づけというのだろうか?
あまりやらなかった散歩も週に3回ぐらいやるようになったし、自転車もこぐようになった。
 
 
★ 11月5日のブログに娘が
多分家にはエアロバイクと金魚運動マシンもあったような気がしますが・・・・・・。
とおちょくったようなコメントをよこしたのだが、
私も、ムキになってこんな風に応じている。
 
私は、結構『カンはいい方です』これは間違いなく『いい』と思って買いました。昨日届いて、未だ1日ですが、『非常にいい』感じです。運動量は3分で相当キツイです。エアロバイクなどの比ではありません。バイク漕ぐのは30分も掛りますがこれは5分もあれば、汗が出ます。いままで下半身は結構トレーニングしてますから直ぐ出来ましたが、一般の方が直ぐ出来るかどうかは疑問です。初心者から上級者とあるようにレベルが上げられるのもいいと思います。アメリカの家は広いからいいと思います。カドちんにはお勧めです。
子どもたちもサッカーにいいと思いますし、テッちゃんには最適です。ノリ、おやりになる気があれば、『プレゼント』します。
 
まあ何とか、今のところ続きそうである。
目標は、来年の3月2日、80歳の誕生日をすっきりとカッコよく迎えたいのである。
 
 
★散歩をやりだしたのが、おまけ付きみたいなものである。
 
昨日も三木防災公園を歩いてきた。
 
 
この地図で言うと、現在地から真っすぐ上の方に下ってまた昇ってサッカー場の周りをまわって戻ってきたら約50分掛った。
狭いようでも、全体はゴルフ場が3つは十分入るほど広いのである。野球場やサッカー場から比較されたら大体お解りになるだろう。
 
眺めや環境がいいので歩いていても気分がいい。
Facebook には歩いてきたところを順番にこのようにアップしてある。
 
 
 
 
 
同じ散歩でも、やはり環境のいい自然の中がいい。
そんな環境が周囲にいっぱいなのがいい。
 
都会では味わえない贅沢である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ