メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

目指すはチョイポチャマッチョ 

2012年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

女房に「そうやってぐずぐずしてるうちにどんどんダメになっていくよ」と言われて重い腰を上げ加圧トレーニングに行った。苦手の高速スクワットが三度目の成功、酸素濃度86%。
足に少し余力ができたような気がした。
普通のスクワットは30キロのバーベルを担いで今日からは15回。
前回までは10回だったから5回増えた。
これは余力がありまだまだ伸ばせそうである。
太腿の筋肉はバンバンに張っている。
トレーニングが終わると上半身の筋肉もバンバンである。
少しずつ人並みにできる筋トレのメニューが増えている。
指導してくださる先生や尻を叩いてくれる女房、応援してくれるすべての人に感謝である。
トレーニングを始めた当初、私はバーベルを担いでスクワットができなかった。
肩にバーベルを載せてもらっても手が届かなかった。
肩の稼働域が正常な人の20%ぐらいしか動かなかった。
猫背で背中を丸めていたので胸郭が広がらず肩甲骨がほとんど動いていないと言われた。
そのままの姿勢だとうつむいて床を見ながらバーベルは首の上にしか乗らないし握れない。
胸を張って正面を見据えた姿勢で正しいフォームが作れないと危険だし進歩もない。

コツコツと色々なトレーニングをやってきて、1年10ヶ月経ってようやくバーベルが正しいフォームで担げるようになり、11月から30キロのバーベルを担いで10回からのスタートで、今月から5回増えて15回に!
なかなかやるじゃんと内心思う。
しかし、まだまだ肩も体全体も硬いので肩の筋肉のトレーニングができない。
私が目指すのはマッチョでも細マッチョでもなく、しいて言えばチョイポチャマッチョである(笑)
来年はチョイポチャマッチョ目指してまっしぐらといきたい。!
そして、チョイワル復活といきたいものだ(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ