メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆話が苦手な人への特効薬♪ 

2012年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





大勢の人を前にして話すのが






苦手という人がいますよねぇ






とにかく震えが止まらない






”人はただの椅子”と思い込んでみるが、






よく見れば、やっぱり人の顔






”人は気心知れた友ばかり”と思ってみても、






実際は面識もない人ばかり






”人をのみ込んでやれ”と思うほど、






自分がのまれる気がする






しかし、そんな思いが吹っ切れる瞬間があります






「話を褒められたい、或は、自分がよく言われたいと






色気があればこそ、恐れおののくもの」






「褒めるか、誹るかそれは他人がすることで、






自分のすることは只ベストするのみだ」






こう腹を決めた時を境に、






話の達人へと飛躍するものです








心をつかむ対話は、策や技術からは生まれません






誠心誠意、ベストを尽くして信念を語る姿に、






勝るものはないのです








思い切って動き、誠実に語り、






実り豊かな晩秋にしましょう













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ