メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ロシア エルミタージュ美術館 外から・・・ 

2012年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







  









諸注意っ!!!

エルミタージュ美術館内スリ盗難が多発。貴重品には十分すぎるほど注意をすること。

昨日までいたペトロザヴォーツクでのんびりしていたから、気を引き締めましょう。オーッ!

団体の入場時間が決まっているとかで少々早めに着いたので広場で記念撮影。こんなときでないと夫婦でカメラに納まらないんだわぁ〜と、順番に撮って貰う。

さっ!お時間です。入り口に集合してチケットを貰い入りますが、なぜかどんどん抜かされていきます。ったっく、図々しいんだから・・・横は入りしてきます。

そうそう中のおトイレでも一人が並んであとから来た人をどんどん入れて行っちゃう。そういうことを平気でするお国は有名らしい。P と F の間のお国 S ね。だから前に進むどころか後退しているんだわ。

これ、私たちのグループではない、日本人の団体もやっていました。 C だからしょうがない。なんて言われていたようですよ。
 C ではない。西欧のお国の人からは、パッと見のっぺりの C も N もわからないから・・・

どこのツアーかバレバレ! どこのお国の人もみんなちゃんと並んでいたんですよ。

日本の高速道路のSAでも バスツアー のおばちゃん達は よく やっています。
並んでいるんですよ〜って言う方に・・・私たち団体で時間がないから!ねぇ〜って仲間内でうなずいて、超自己中ほざいています。


  ロシアの旅 2012 8/10(金)〜 8/17(金) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ