メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

ダイコンの漬物  昨年の漬物が出てきた! 

2012年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 例年にならい、この秋もうちの野菜畑で獲れたダイコンを、うちの家内は、塩漬け、玄米漬け、酢漬けを作りました。私は、ただ周辺の雑役夫で、ちょろちょろしていました。

 ところが昨年漬けたダイコンが小さな樽ごと出てきたとのことであります。それは、酢漬けダイコンです。しょっぱくなくて、美味しくいただいております。 晩酌の肴に最高ですね!

 今年も、日本列島に遥か離れた二人の娘一家に、強い要望により、送ることになるようです。送られてきた荷物を開梱すると、スゴイ臭いらしいです。それでも親元からの野菜はいいらしいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ