習志野市市民カレッジ172

千葉県生涯大学京葉学園芸能大会 

2012年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 昨日、千葉県千葉市に青葉の森芸術文化ホールで千葉県生涯大学の第37回芸能大会が開催されました。
 我々、福祉科1年は3演目エントリーしました、3演目とも入賞を果たしました。過去に同じ科で3演目入賞した。(入賞は10位までです)
 演目は、・手話コーラスで「赤トンボ」と「四季の       歌」
     ・ジャズと車いすだんす(ジャズの曲はディー      ンマーチンが歌っていた「誰かが誰かを愛      している」をコーラスし、それに合わせて      車いすでブルースを踊りました。
     ・フラダンスと安来節のコラボレーションで      す。
      フラダンスは「島のブルース」の曲に合わ      せてフラダンスを踊りました。
 私の担当は、ジャズと車いすダンスでしたが、コーラスは何とか歌うことができましたが、車いすダンスは、一般の社交ダンスをやったことがない人ばかりですので、ましてや車いすを使ってのダンスは想像もつきませんでした。最初から本番当日までまでは足の運びを覚えるのに精いっぱいで、曲に合わせて踊るのは難しい状態でしたが、できないながらも本番では、皆の気持ちがよより一層結束し今までの練習の成果がいかんなく発揮され33演目中4位とい結果に終わりました。
 演じている皆も信じられない結果に皆、ハイタッチや肩を叩き合い喜びをかみしめました。中には感激のあまり泣き出す女性もいました。私もリーダーとして悔いが残ることがありましたが、結果的に、良い結果にたいして演じて頂いた皆様に感謝しております。
 前にも、お話しましたが、あきらめずに物事をすればおのずから結果はついてくるのだということを改めて感じた次第です。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はじめましてみのりです。

みのりさん

お誕生日おめでとうございます。〜♪
健康で素敵な1年をお過ごし下さいね〜♪

*学園際楽しそうですね〜♪

私のブログにも訪問して下さいね〜♪

2012/12/17 13:25:16

はじめ

みのりさん

ゴジゴジさん

芸能発表をされたようですね〜〜♪

入賞おめでとうございます。〜〜♪

2012/11/15 10:57:20

PR





上部へ