メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

UIMカードの怪 

2012年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一昨日の夜、
パソコンが突然動かなくなり、
これは変だと思って、スマホをチェックすると、
こちらも、通信状態にない、と言うテロップが流れた。
メールを送信しようとすると、
UIMカードが違うので遅れないと言う。
電話を掛けてみると、これも通じない。


これはてっきり、KDDIの通信トラブルだと思った。
取敢えず、風呂に入って、出てくると、
パソコンの方は動くようになった。
しかし、スマホの状態は変わらない。
そもそも、UIMカードなんて聞いたことがない。
パソコンの検索に掛けると、
グーグルでは、直接出てこないので、
ICチップのことだろうと解釈した。
そこで、電源を切り、
ICチップを入れ直す作業をしてみたが、
状況は変わらなかった。・・・・・・・・・・ここまでが昨日のこと。


仕方なく、auショップに行くことにして、
家を出て歩いていると、メール受診音がした。
あれ?と思い、
確認すると、メールが入っており、
送信も可能な状態になっていた。
いつの間にか、直っていたのだ。


それでも、原因を確かめたいと、
ショップに行ってみたが、
はなから、これは駄目だとわかった。
担当員は、UIMカードと言う名前すら知らないのだ。
こんな人に、それ以上期待するのは無理だと分ったが、
一応話をしていると、メールのテスト通信をして、
大丈夫だと言う。
ご心配なら、お預かりして、
修理にみて貰いますと言うのを、
振り切って戻ってきた。


またまた、auショップの程度の低さを確認しただけだった。
こんな店の話に乗った自分が悪かったと、
改めて、半年前に遡って後悔したものだ。


携帯で検索すると、
UIMカードが・・・・という表示は、
どうやら頻発しているようで、
それもDIGNOに限るようだ。
もうこれは欠陥品で、リコールの対象になるのではなかろうか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ